読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

livectf スケジュール

わこつw生きてます。

 

livectfのスケジュールとかを決めようと思っているんだけど、よくよく考えたら視聴する人って夜じゃないと見れない人ばっかじゃないだろうかという気がしていて、どうなんですかね。

でも実家ぐらしの受験生にはちょっと深夜にやったりとか、飯が挟まるゴールデンタイムにやるのは、少し厳しいものがあるんだけども、まあ1回やってみて、やばそうならゴールデンタイム辺りにやることを考えます。

 

誰もコメントとかでリクエストをくれなかったので、とりあえず第1回は勘を取り戻すのにpwnbale.krの早解きをやろうかなと思っていて、それ以降はリバーシングが重たい言語処理系やVM系のExploitationの問題をやるつもりです。

第1回の放送は明日の13時からを予定していますが、人が来ない気がする。

URL: https://www.youtube.com/watch?v=DcgCwVlY74Q

 

第2回以降の日程は、ちょっと学校の講習とか家庭の兼ね合いでまだ決められそうにないんですけれども(これ受験生のつらいとこねW)、常に遅くとも1日前には予約、宣伝するようにします。

で、現状僕はインターネットで宣伝をするツールがはてなブログしかなくて、結構困ってるんですけども、実は@hugeh0geというTwitterアカウントを所有していて、そっちでならつぶやけるかなという感じです。後はてなブログでも宣伝はします。

 

放送時間ですが、min(対象の問題を全て解ききるまで, 5時間)にしようと思っていて、5時間で解ききれなかったら繰り越して次の放送なりで解くと思います。

 

とりあえず懸念としては夜放送したほうが良いのかということだけで、僕は夏休みに入っているわけだけれども、世の人々の大半はおそらくそうではないので...